094440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびりのんびり

のんびりのんびり

開田蕎麦ツーリング

2日前の天気予報は雨
天候は駄目なんだなあと思っていたが、前日になると晴れの予報が!

やったあ、どこに行こうかな

はじめ考えていたのは、御前崎から大井川をのぼり、SLを見てこよう
というものだった。

でも、東へ行こうとすると、昨年は仲間が事故でアウト
今朝も、エンジンがかからず、セルの動きも・・・

長野にしようかな?っと思ったら、セルが動いてエンジンがかかったではありませんか。これはきっと東は駄目という何らかの力が働いたのに違いない。

なので、目的地は長野に決定!!

朝8:00 自宅を出発
 9:00 土岐ICで中央道へ
 9:25 中津川ICでR19へ

その後はひたすら北上。途中はここ、寝覚めの床
寝覚ノ床

そのまま北上、途中からR361へ左折
そこから10キロそこそこで開田高原へ。
開田高原

開田高原は秋まっさかり
ススキが綺麗 でも、気温は15度(おいおい、出発より寒いよ!!)

暫く当てもなくそば屋を探したけど見つからず、最後に気付いた。
道路脇にある観光マップを見よう。
すると書いてあるある。
よしっ、目的地を決めた。レッツゴー!(古っ)

大目旅館
本当はこの店ではなかったけど、目的地が休みだったので、ここ大目旅館へ

大部屋に長机、プライバシーも何もあったもんじゃないけど、蕎麦がおいしければOK。それに、漬け物がめちゃくちゃうまい。きのこの和え物もばっちり。

2007-10-11 14:46:38

そばもこの通り おいしそう。

さあ、おなかが満たされた後は、そのままR361で飛騨高山へ
この道も、快適。交通量も少ないし、景色もいい。ストレス無しで美女街道。
なんで美女街道なのかは知りません。

高山に着いたらここ
上三之町

古い町並み
まあ、高山祭りの直後だったので、今一つの盛り上がり
でも、日本人と同じ顔付きをしながら、言葉の違う方々がたくさんいました。
道を聞かれたぼくは、思わず
this place is here
next signal crossroad turn left
and straight ///
スペルは適当でごめんなさい
まあ、こんな感じで答えた後、

なぜ、おいらは英語で答えているんだ。中国語か台湾語か、韓国語か、日本語だろ

まあ、分かってくれたみたいだし、よしとしよう。

その後は、せせらぎ街道を通り一路、郡上八幡へ

途中、ライダーどんぶりで有名なパスカル清見を横目で見ながら、有料道路を避け、坂本峠にはいる。

失敗!!大失敗。
みんな、オンロードバイクではくれぐれも立ち入らないように。
狭く、石がごろごろ、路面には緑色のコケ。狭いしね。

八幡からは高速でビュンと帰宅。

全行程370キロほどでした。




© Rakuten Group, Inc.